飛行機好きなら、GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット]

僕は仕事柄、国際線の飛行機を頻繁に使います。

趣味と実益を兼ねていると言えますが、飛行機を見るのも乗るのも好きです。

各国の空港、ラウンジ、その全てが僕にとっては楽しい時間です。

非日常に溢れた空間は、ストレスの多い日常から解放される瞬間です。

LG Taka (2).jpg
LG Taka (1).jpg

ひとつの国での滞在が長ければいいのですが、短期での移動となると、やはり二カ国間の時間を同時に見れる時計が便利です。

確かにiPhoneを見れば、予め登録したどの国の時間でも数秒で確認出来ます。

でも時計を見て直感的に二カ国の時間を知りたいのです。

そんな時、心強い相棒が二カ国間表示の可能な時計です。

そして暗い飛行機の中で夜光塗料は必須です。

となると、やはり史上最強認定な時計は、ロレックスGMTマスターⅡと断言します。


taka gmt - コピー.jpg


2018年3月26日にブログにて紹介しましたが、俗にペプシと呼ばれる青赤ベゼルは最高過ぎます。

現在異常なプレミアム価格が続いています。

大恐慌でも来ない限り、値下がりすることは無いかもしれません。

taka jet.jpg
って、とても親切なアドバイスも頂きますが、過度なプレミアム価格では意地でも買いません。

もし定価で買えるなら驚異的なバーゲンプライスなんですけど。

taka blog.jpg

完成度の高い素晴らしい時計というだけでは、これほどのプレミアム価格にはなりません。

やはり投資対象として見られていることが大きな要因です。

さらに市場価値の上昇を、ロレックスが戦略として利用していることが悩ましいところです。



taka.jpg
さて話は変わりますが、昔は動画の編集に途方も無い時間がかかりました。

でも今は本当に短期間でクオリティの高い編集が可能になっています。

これから紹介する動画は、成田空港での着陸時、飛行機の窓から撮影したものを数十分で編集した作品です。



窓から見える飛行機の影を撮影しただけで、実写には何の編集も加えていません。

何の機材も使わずに、簡単に動画編集が可能になったのはとても喜ばしいことです。

世界には多くの才能のある人達が、未だに金銭的な理由からクリエイティブな世界に足を踏み入れられずにいます。

近い将来、誰もが自宅で簡単に本格的なSF映画を製作出来るようになるはずです。

それではまた。
















"飛行機好きなら、GMTマスターII 126710BLRO [ジュビリーブレスレット]" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。