カシオOCEANUS Manta OCW-S5000は買い?

画像


Manta OCW-S5000


カシオOCEANUS

画像


6月7日発売です。


この時計が優れモノな理由は以下3点に集約されています。




1.OCEANUS史上最薄の9.1mmを誇ります。


画像

10mmを切るとリアルに薄さを実感できます。


シャツの袖がきれいに見えることから、僕は薄い時計が大好きです。




2.特筆すべきは、iPhoneからBluetooth経由で時刻を取得可能ですので、海外出張時には到着と同時にいきなり現地時間を表示できます。


画像

アメリカですと同じ州内ですら時差がありますので、iPhoneと時刻がリンクすることはこの上なく便利です。




3.さらに2都市時刻同時表示機能が秀逸です。


早い話がロレックスのGMTマスター的な使い方が可能となります。




他にもこの時計の素晴らしい点は多くありますが、あえて説明する必要はありません。


なぜならこの時計の魅力は上述の3点で十分過ぎますので。


実は今までありそうで無かった時計です。


オンオフ問わず使え、実用時計としての機能を網羅しつつ、とても色っぽくて高級感があります。






さて、長年OCEANUSのフラッグシップモデル名には、マンタ(Manta)が使われてきました。


ブランドコンセプトである「Elegance, Technology」を象徴するフラッグシップモデルは、マンタのようであれという想いが込められているそうです。


マンタは大きな体でゆったりと泳ぐ姿が本当に優雅です。

画像


魚類の中でも最大級の大きさを誇るマンタは「海の帝王」とも呼ばれています。

画像


そしていつの時代もダイバーの憧れの存在です。


マンタは知能が高く、好奇心旺盛で人懐っこいところがあります。

画像


そして野生のマンタでも、時にダイバーと対話(遊ぶ)することもあります。


ダイビングでのマンタとの出会いは、言葉では言い表せないほど感動的な瞬間です。




画像


長くなりますので簡単に説明しますね。


今まで説明してきたのが「マンタ」です。


「エイ」はだいたい海底でぼーっと寝そべってます。




どうしても目で見て確認したい方は、ぜひ「マクセル アクアパーク品川」に訪れて下さい。

画像



空から自然光が差し込む海中トンネルで、マンタとエイが首(?)を長くしてあなたを待っています。

画像


ちなみに可愛いカワウソも見れますよ。


それでは今日はこの辺で。





Source of images: https://oceanus.casio.jp/
















"カシオOCEANUS Manta OCW-S5000は買い?" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。