購入レポート「SBDX019」国産ファーストダイバーズ<セイコー プロスペックス>

画像


いきなり買ってしまいました。


画像


発売日前日の7月7日(金)に○○カメラに行って聞いたところ、一つだけ余分に入荷したとのことだったので即押さえました。


ちなみに現物を手にしたのは翌日の発売日7月8日(土)です。


今回ばかりは、予約で完売と聞き半ば諦めかけていましたが、ダメもとで確認したことが功を奏しました。






画像

画像


僕がこの時計に惹かれた点は4つあります。


1. 小ぶりなサイズ(外径39.9㎜、厚さ14.1㎜)


ぎりぎりビジネスでもいけそうですね。手首に着けてみると本当に小ぶりです。


画像


2. 上品でレトロなチャコールグレーダイヤル


ブラックダイヤルのダイバーズが多い中この色使いは絶妙です。さらにやわらかく個性的な放射目仕上げもとても貴重です。うっとりしますね。


画像


3. サファイアガラスで再現したボックス型ガラス


オリジナルはアクリル製ですが、サファイヤガラスは強度面で安心感があります。斜め上から見たときの歪みが美しすぎます。


画像


4. 雫石高級時計工房製のダイバーズウオッチ専用機械式ムーブメント「キャリバー8L35」を採用し基本性能をスペックアップ


何がスペックアップされたかは僕に聞かないでください。もう「雫石」と「スペックアップ」というキーワードだけで十分心躍ります。


ここまでが僕の購入に至った理由です。


ありそうでないのがこの時計の魅力となっています。



画像





画像


さて、ストラップやブレスにも触れていきたいと思います。


強化シリコンストラップ柔らかくとても気持ちいい感触でした。長めですので、ウェットスーツの上からでも装着可能です。


画像

画像

画像


SSブレスレットは今どきのポリッシュ仕上げでは無く渋めですが、むしろレトロ感が強調されていいですね。こちらも、ダイバーエクステンダー方式中留となり、ウェットスーツでもOKです。


画像

画像


普通にスキューバダイビングにも使えて重宝するかと。






画像

画像


1965年の時計はレトロ感たっぷりですが、実用的に使うには無理があります。


復刻モデルは当時の面影を楽しむことができて、実用性満点なところがいいですね。


オリジナルのデザインを踏襲しつつ現代の技術で再現したことがポイントです。


その発想は、まさに「銀河鉄道999」のコンセプトと重なります。




海でデビューさせるのが待ち遠しいです。












グラン・ブルー (字幕版)
2013-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グラン・ブルー (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック