究極のビジネスバッグ「トゥミ(TUMI) 」

ビジネスバッグと言えば、間違いなく誰もがその名を挙げるブランドが存在します。


トゥミ(TUMI)


画像


知名度が高すぎるため、人と被る確立が最も高いビジネスバッグです。


しかし、TUMI以外のブランドで探そうとすると、明らかにTUMIを超えるブランドは思いつきません。


悩ましい選択ですが、無理して他ブランドを使ったとしても、TUMIの良さが身に染みるばかりです。


それぐらいTUMIは完成された究極のビジネスバッグです。





画像


余談ですが、よくTUMIのバッグについて語られるときに、銃弾を貫通しないから安全だと言う方がいます。


確かに防弾ベストに使われる素材を用いています。


しかし実際の防弾ベストは、強靭な繊維を幾重にも織り込んだものになっています。


TUMIのバッグで銃弾は防げないとTUMIも明言しています。


間違ってもTUMIのバッグが防弾ベストとして使えると考えないで下さい。


レザーバッグが主流の1983年に導入された「トゥルーバリスティックナイロン」は、当時瞬く間に人気となりました。


現在は、1.5倍の強度に進化した「FXTバリスティックナイロン」となっています。


理想を追い求め、常に細かい改良を重ねていることが、ブランド価値を維持し続けている秘訣です。


TUMIは、まさに、ナイロン製ビジネスバッグのディファクトスタンダードと言ってもいいほど完成されています。





TUMIのラインナップで、最も世間によく知られているビジネスバッグは、「ALPHA2」です。


画像


手に持った雰囲気が丁度いいですね。


疲れたときには、ショルダーストラップが活躍します。


画像


とてもシンプルで、バッグが主張し過ぎないところに好感が持てます。


画像


取り外し可能なラップトップスリーブが見えますか?


保護パッドが付いていて、ラップトップPCの収納も万全です。


書類を入れるスペースも十分確保されています。


画像


メインコンパートメントに拡張機能が付いていますので、デイリーユースだけでなく、短期出張にも対応可能です。


これが、驚くほど便利で機能的です。


画像


ここに傘やペットボトル、または水筒などを入れておけます。


フロントの撥水加工が、TUMIらしいところですね。


目に見えない部分ですが、ユーザーの立場をよく理解していて手抜きがありません。


画像


そして、出張時には、機内持込可能なTUMIラゲッジと合体できます。


ちなみに、リモアやゼロハリバートンのラゲッジとも同様に合体可能です。


空港の移動などには、ビジネスバッグとラゲッジが一体化できるのは必須条件ですね。





本当に必要な機能が全て詰まった、まさにコンプリートな仕様です。


だからこそ、TUMIはこの機能美に辿り着いたのだと断言します。


長い年月を経て、無駄が省かれていったことで、よりシンプルで美しく機能的という、デザインの王道を突き進んでいます。





画像
画像
画像



TUMIは、ビジネスバッグだけでなく、多くのトラベルグッズもサポートしています。


TUMIでグッズを揃えると統一感が出ますので、好きな方はとことんTUMIだけで攻めています。





画像

画像
画像


さらに、最近のTUMIは、ラインナップの幅を広げてきています。


他ブランドとのコラボレーションを積極的に展開するなど、ユーザー層の拡大に貪欲です。


セレブでは、オバマ大統領からトムクルーズまで、多くの支持を得ています。





画像

画像

画像


そして昨今、働く女性にも、TUMIは存在感を増しています。





僕は、社会に出たとき、最初に買ったのはレザーバッグでした。


次に、アルミ製のゼロハリバートンを、何度も修理をしながら使っていました。


そして、今メインで使っているのが、3つ目のTUMIです。


なかなか壊れないと言われるTUMIのバッグですが、僕はとことん使い倒して壊してから買い替えています。





今のところ、最良のビジネスバッグはTUMIです。


ぜひ、次回ビジネスバッグを購入されるときには、候補の一つとしてご検討下さい。


必ず満足されるはずです。



Source of images: TUMI 













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック