インド英語=ヒングリッシュ

インドの英語はヒンディー語訛りのため、

画像

「ヒングリッシュ」と呼ばれることがあります。

画像


インド英語はイギリス英語が基礎になっています。

画像

ヒングリッシュの発音では、


「R」=「ル」、「TH」=「タ」となります。

また、「Wednesday」 =「ウェドネスデイ」です。


日本人が苦手な「R」と「TH」の発音は、カタカナ読みです。

単語の綴りに関しては、ただそのまま読めばいいのです。


また、ヒングリッシュで前置詞と言えば、

一般的には、「at」と「with」ぐらいしかありません。


通常、英語の前置詞といえば、「at」、「with」以外に、

「in」、「on」、「by」など無数にあります


英語を理解するためには、とても重要な前置詞ですが、

多くの学習者が苦労しています。



インド人の英語は聞き取りにくいといった話もよく聞きますが、

英語が苦手な日本人にとって、とても習得しやすいのです。

画像

アメリカ英語を習得するには、

発音、前置詞の使い方、リズムなど、

とにかく時間がかかります


それに引き換え、ヒングリッシュは短期間での習得が可能です。

もっと日本で注目されてもいいんじゃないかと思います。

画像


インドではヒンディー語が連邦公用語となっています。

それでも、人口の4割程度です。

画像

それ以外の言語は、全て数えると1,000近いとも言われています。

訛りも含めると、正確に数えるのは至難の業です。


多言語ですので、インド人同士でも意思疎通ができないことがあるんですね。

画像

憲法で英語が公用語の地位にあることもうなずけますね。


ただ、貧富の格差がありますので、

英語が話せるインド人は、まだ人口の2割程度です。

画像

大都市の一部の公立学校でのみ、初等教育から英語を使います。

しかし、私立学校は初等教育から授業はほぼ全て英語です。

画像

いかに将来に向けた英語教育に力を入れているかわかります。



若い頃、初めてインドで仕事をしたときに、

本当に聞きづらい英語で、苦労した経験があります。


ただ、すぐにヒングリッシュ特有のルールに慣れて、

シンプルで分かり易い英語だと考え直しました。

画像

そのときに、ビジネスをする上で大切なことを気づかされ、

今でも、いい勉強になったことを覚えています。






D28 地球の歩き方 インド 2016~2017
ダイヤモンド・ビッグ社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by D28 地球の歩き方 インド 2016~2017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック