腕時計遍歴 Part4 [パテック・フィリップ]

ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲ、そして、


スイスのパテック・フィリップ

画像

世界三大高級時計メーカーの一つとして知られています。


その中でも、パテック・フィリップは頭一つ抜け出た存在です。


どんなに古いモデルでも修理することができるため、

パテック・フィリップの時計は一生ものというイメージが確立しています。


まあ、実際に100年前のパテックを修理に出せば、

パーツまで新たに作りますので、とんでもない価格となります。

画像

そこまでして修理をするかどうかは別として、

その意気込みを評価したいと思います。


海外の正規店で予約をし、長い入荷待ちを経て、

ようやく手に入れたのが、


アクアノート エクストララージ(ステンレスベルト)です。

画像


パテックといえば、ノーチラスカラトラバが有名です。

ただ、ノーチラスはカジュアルには少々エレガントすぎますし、

カラトラバは、完全無敵のドレスウォッチです。


アクアノートの凄みは、ケース厚 8.1mm という信じられないほどの薄さです。


それでいて、防水 120m (ねじ込みリューズ仕様)という、正に完全防水仕様。


ビーチでもガシガシ使えます。

画像

ステンレスベルトはスーツにもカジュアルにもマッチする究極の顔を持っています。


そして、驚くほど地味なんです。

量販店に普通に並んでいるような、高級感のかけらもないデザイン。


高級時計でありながら、ロレックスのように気を遣う必要がありません。


ある意味、究極の腕時計と断言します。


資産価値も極めて高いので、

お金に困ったら、いつでも売却可能です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック